2010年12月8日水曜日

【どうでもいい話】システム開発現場の風景あるある

オフィスの自席でプログラム書いてると、




集中するほどに、



だんだんこうなりますよね。



ズラっと一列、この姿勢で並ばれたりするとなかなか壮観です。


今の現場の椅子はこんな感じで背もたれがグイーンと、でも適度に跳ね返してくるんで、ついつい。
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-38 Maglia ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付


でもこの姿勢、激しく腰を痛めるのでやめましょうね。俺。


経験上、腰痛対策にはバランスボールが一番。
以前の職場では1年以上バランスボールを使ってましたが、その間、腰痛持ちのボクですら腰痛がなかった(なんか冗長)。

オフィスで使うなら最低でも58cm以上、65cm辺りがお勧めです。
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール(65cm) EXG025



それにしても忙しいほどにどうでもいい話をしたくなるのはなんでだろうなぁ。

0 件のコメント: