2010年8月17日火曜日

JavaScript:かっこいいフローティングウィンドウ

仕事で、JavaScriptを使ってかっこいいフローティングウィンドウを出さないといけなくなったので(どんな要求やねん!というツッコミはまたの機会でお願いします)、調べたら一発目で大変かっちょいいのがありました。

via 【jQuery】美しく自由度も高いフローティングウィンドウ mb.containersPlus

紹介だけじゃなく、日本語化したデモも用意してくださっているので、それを参考にさせてもらいました。
特にコンテナの内部に表示させるHTMLファイルは「UTF-8じゃないと文字化けするよ」っていう情報には助けてもらいました。ありがたや~ありがたや~。

ちなみに、「フローティングウィンドウから親ウィンドウの値を操作するにはいったいどうしたら・・・!」と小1時間ほど罠にハマっていたことは秘密です。
(お分かりかと思いますが、このフローティングウィンドウは別に子ウィンドウじゃないので、わざわざ「親」にアクセスする必要なんてない…)

明日、現場で実装してみるのが楽しみだぜっ

0 件のコメント: